5/5(子供の日)釣行・・・ナーバスです

私では無く魚が(笑)

誰の足跡でしょう
d0119443_1472420.jpg
薄く残った有蹄類の二つ爪、恐竜・・・いやっ!鳥類の三本爪、霊長類の靴型(笑)、猫や犬の物とは雰囲気の違う足跡・・・狸?
一体何の足跡か?・・・それにしても野生動物の足跡が多くなりました、村の真っ只中ですよ
山は餌不足なんでしょうかね~

川の水位は、ほぼ平水
d0119443_14171446.jpg
20cm程高く、突き出し岩の白っぽく見える辺りから上が出ているくらいの方が活性が高く好きなんですがね
ただ渡渉し難くはなるのですが、攻め場所が多くなるので苦にはなりません

緩やかな流れに居る魚は釣人か川遊びの人のせいかは分かりませんが、非常にナーバスであまり口を使おうとしません
同じナーバスな状態でも、早瀬の中に居る魚の方が多少やる気は有りそうです
しかし掛が浅く、ちょっとしたミスでバラシてしまいます
深さのある早瀬で良型と思われるアタックが一度有ったが食付かない、時間を空けようと周りを見ていると
川面にモンカゲロウのダンがフワフワ、キセキレイがそれを銜えて飛び去りました
では、と
d0119443_14342787.jpg
以前に巻いたモンカゲウェットを結び、同じ流れを・・・
「さっきは、この辺で・・・」と思った途端に、ガツン!
d0119443_14372294.jpg
体こうの有るニジマス・・・良いファイトを見せてくれました

イヴニングには大したハッチも無く、午後4時頃に一度現れた小鳥達も5時には姿が無くなり
ライズも単発のものが、ポツッ・・・??・・・ポツッ
乏しいライズを狙って最後の一尾を加える事は出起ましたが・・・この時期にしてはお粗末なイヴニングでした
去年に引き続き、ライズに恵まれない巡り合わせなんでしょうかね~(涙)
ゴールデンウィーク最終日だからと言うのなら、良いんですけど・・・
[PR]
by UncleTaku | 2010-05-06 15:02 | Fly Fishing | Comments(0)

フライフィッシング・ランニング・自然・日常、おじさんの好奇心と色眼鏡ブログ