3/24 雨の釣行・・・手足が冷えた~(泣)

雨が降り続いているので早起きはせず
午前8時前に漁協へ電話、「今のところ濁り無し」と聞いて出発
この時期の雨の為、当然ライズも虫の姿も見掛けません・・・水中の釣で探ります

開始30分ほどで16cm程の綺麗なアマゴ、幸先が良いと思ったが全体的には反応が少ない
午前11時から午後4時30分まで、雨の為食事は屋根のある所へ非難し、ほぼ5時間で記念写真は8尾
最後は40cm程のニジマスをバラシ・・・『逃がした魚は大きい』と言う話です(笑)

今回の釣行で満足の釣魚は
d0119443_13345473.jpg
25cm鰭ピンのアマゴ
朱点から推測して、成魚放流の越年アマゴだと思います

今回の釣魚8尾中7尾がアマゴ、その内2尾の今年放流アマゴを除く5尾は16cm~25cmの鰭ピン
日次で変化はあるでしょうが、放流アマゴ以外も活性が上がってきた様子
これからが本番、面白くなって行くでしょう(期待)
[PR]
by UncleTaku | 2010-03-25 14:09 | Fly Fishing | Comments(0)

フライフィッシング・ランニング・自然・日常、おじさんの好奇心と色眼鏡ブログ