人気ブログランキング | 話題のタグを見る

結構スグレモノ

「運動不足解消に、付き合ってあげるわ」と、今日は娘がジョギングに同行です。
と言っても彼女は走る訳では無く、先日来つかむ事のできない基準速度の6km/hでウォーキング。
最初の1kmは速度を覚えてもらう為に一緒にウォーミングアップのウォーキング10分、その後はその速度に合わせてスロージョギング。
しかし普段からウォーキングしなれていない為かジョギングにつられて速度が上がるらしく、「私にとっては競歩や」と言ってました。
いつもの5kmを今日は43分、6km/hよりは少し速いペースですが会話ができる速度で走ると息も上がらず、随分楽に走りきれる事がよく分かりました。
この速度なら毎日でもできそうに思いますが、時間をつくる事ができるのか?毎日なら30分位でも良いのでしょうけど、今日のところは今後の課題にしておきます。
付き合ってくれた娘に感謝です!

前回から寒さ防止の為に使っているのは
結構スグレモノ_d0119443_1311824.jpg
軍手
寒さを防ぐだけでは無く、顔の汗も拭けてタオル不用
実用的で結構スグレモノです(笑)
by UncleTaku | 2009-12-23 13:27 | Sports