人気ブログランキング | 話題のタグを見る

年賀状を・・・

いよいよ明日から元日配達の年賀状受付開始、一年って早いものですね~・・・年々速くなって感じますが(笑)
ところで貴方は年賀状、出す派?出さない派?それともメール派?
我が家は出す派、悪習と言ってしまえばそうなのかも知れませんが。
電話や電子メールが日常になった近年、他人に手紙を送る事が全くと言っても良いほど無くなり、せいぜい年賀状と暑中見舞いくらい。
まぁ年賀状くらいはと思って毎年作成してます・・・「えっ!書のと違うの?」と言う声が聞こえてきそう。
毛鉤は巻けても綺麗な文字を書く事のできない手の持ち主としては、ミミズの這った葉書よりは読みよい文字の方がと思っています。
『気持ちの篭っていない印刷年賀状なら・・・』と思われるかも知れませんが、色々考え道具を駆使して気持ちを伝えるのは結構苦労します。
その昔はプ○○ト○○コで錦絵よろしく重ね刷り、近年はP.C.でフ○○シ○○プやイ○○ト○○ターと取っ組み合い(笑)
『今年はどんなんやった?去年は?一昨年??』毎年同じでは味が無い、かと言って次から次へとアイディアが浮かぶ程の脳ミソを持ち合わせては無い。
・・・さ~て、今回はどんな風にするかな~・・・暫く悪戦苦闘です(汗)
by UncleTaku | 2009-12-14 13:29 | Others