人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なごりの紅葉

ジョギング・スタートポイントの公園外れに近付いた時、公園の外周路からスロージョギングしていると思われる男性が遊歩道へ出てきた。
良いサンプルができたと思った途端、彼はクールダウンのウォーキングに入った・・・残念!
スロージョギングのスピード感が今一つかめない、ウォーキングの速さと言うことは6km/h(私的速度)。
いつも歩く速度だが、いざランニングになると良く分からない・・・どうしても速くなる。
1kmくらい速度を探す為に『ゆっくり』を心掛けながら走る・・・何とか話ができるかな?くらいの速度を見付たが、歩いているより少し速いかも知れない。
先週は『あと少し・・・』と思った約2km地点も、今日は『まだ行けるな~』と感じたので走れる所まで走ってみる。
以外や以外、5km程を走り切る事ができた。
途中で見付けた
なごりの紅葉_d0119443_15121363.jpg
なごりの紅葉
5kmノンストップと言いたいが、さすがにこの撮影時だけは一時足を止めた。
全所要時間は55分で先週と大差ない、今回はウォーミングアップとクールダウンのウォーキングは計1.5km(途中歩き無し)、走る速度がそれだけ遅くなったということですなっ!
来週もこの速度なら(覚えてたらの話)同じ距離を走れるかも知れない、確実にこの距離がこなせて速度感が身に付くまで繰り返してみましょ。
やっとジョギングの入り口に・・・
by UncleTaku | 2009-12-09 15:31 | Sports