人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Stimulator

『よく浮き、よく見えるFly・・・他に・・・』と考えている最中、『管釣りは放流ニジマスか~、なら40cm以上無いと面白味が薄いな~・・・大きいFlyに大きい魚・・・スティミュレーター!』
Stimulator_d0119443_16253512.jpg
いつも『このFlyのバランスは難しいな~』と思う
全体に細長いシルエットが原因なのか?バランス的にテールが長く感じてしまう、意識的に短くすると短過ぎる気がしてならない。
テールやウィングに用いるヘア・マテリアルはエルクヘアカディスによく用いられるカウエルクより、毛先まで緩いテーパーで細くなるブルエルクの物のほうが雰囲気が良い・・・

「・・・って言うか、釣モードに入ってない?お宅?」
by UncleTaku | 2009-10-11 16:57 | Fly Tying