08/05 S谷・・・

一昨日2時間で40~50mmと大量の夕立が降った天川、ヒョットしてと期待を抱いて久し振りにS谷に行きました。
意に反して
d0119443_15332590.jpg
大した水は出てません
せめて川原の半分位まで川に没していてくれれば良かったのですが・・・
左上に桜の葉っぱが写っていますが、立ってカメラを構えたらこの位置に枝があるわけで。
かなり低い天井と至る所に張り巡らされたスパイダーネットのトラップ、挙句の果てに本降りの雨、4時間弱でやる気が失せ脱渓しました。
歳を取るほど忍耐力って無くなるものなんですかね~???
昔はこう言う川の方が得意だったんですが、今ではゆったりとロッドが振れる川を好むようになりました。

そうそう雨に見放されていた天川、昨日も夜7時頃から本降りの雨。
帰り道の黒滝では雨の痕跡もありません、今日も台風が送り込む雲のお陰で雨のようです。
今頃になってね~(笑)

追伸:来週と再来週は所用があって釣行できません、お盆でもありますし殺生は控え目にしないと。
    いえ、釣った魚は完全リリースですから殺してはいませんが・・・
    釣行話はその間お休み・・・ブログネタは別にありますよ~(微笑)
[PR]
by UncleTaku | 2009-08-06 15:56 | Fly Fishing | Comments(0)

フライフィッシング・ランニング・自然・日常、おじさんの好奇心と色眼鏡ブログ